something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みも後半


b0071510_1815628.jpg

今日、息子くん愛用の水中メガネのゴムが切れてしまいました。。
学校のプールでも使うので、また新しいのを買わなくちゃ。。
そんな息子くん、この夏も水中メガネの日焼けの跡がクッキリ。(笑)
目のまわりだけ白いです。。。  まぁ、去年もそうだったけどぉ~。。

いよいよ北京オリンピック開幕!
ゆうべは開会式の様子を遅くまでTVの前で観ていました。
とても華やかで綺麗で 「すごいね~」 と3人で語りながら。
これから手に汗にぎる熱い戦いがはじまります。
何事もなく、各国の選手のみなさんが存分に力を発揮できるオリンピックとなるよう祈りたい。
たくさんの感動が待っているぅ~、すごく楽しみ!





今日は長崎 原爆の日。 
福岡に住んでいたときに長崎へ旅行したことがあって、そのとき浦上天主堂へ行きました。
式典を見ていて あの場所へ行ったことを思い出したり。
ここ数日、いくつかそういう番組も観たりして、やはり考えること思うことは多い。
去年のこの日は、市民球場で
長崎出身の さだまさしさんが 平和チャリティーコンサートをしていたなぁ。

[PR]
by koharu827 | 2008-08-09 17:21 | 日々