something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*

b0071510_16481151.jpg
先日、" 崖の上のポニョ " を観てきました。  お客さんでいっぱい!  躍動感ある波(水魚)にハラハラドキドキ。  小さな2人の行動にワクワク。  映画館の中では子供たちから歓声があがるほど、可愛らしさいっぱいの内容でした。^ ^  

b0071510_161413.gif

映画を楽しんでから、その後でゆっくり観ようと思って録画していた番組、
" プロフェッショナル仕事の流儀 special summer edition " 。
宮崎 駿さんの、ポニョが出来るまで~ をやっていました。
かかわるスタッフ350人、そのすべてを指揮する宮崎監督。
CGを使わず、手描き一筋。   5秒のカットで一週間かかるとか!  
12秒の ある海のシーンでは、手描きしたものがダンボール1箱。。  スゴイです。
自らの幼少期~漫画を描くようになった経緯、お母さんのこと、などなど。
それらをふまえ知ると、これまでの作品も、なるほどそうなんだぁ~と頷けます。   
" となりのトトロ " は、もう20年も前の映画になるんですよね。  何度くりかえし観たことか。
自分の中ではぜんぜん変わらず、いつ見ても新鮮です。

息子くん、「 ポニョ、もういっかい みたいな~ 」 と言ってました。^ ^
 

[PR]
by koharu827 | 2008-08-07 23:50 | つぶやき