something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自然に還る素材


b0071510_1553184.jpg


福岡のうつわ屋さん " kurumian " のトモカさんよりバッグが届きました。
サファリプリントと麻素材が夏らしい♪
特徴を引用させていただくと・・・なるほど~、なかなか優秀なのがわかります。
バッグに付いていたタグには 「save our earth 」 の文字が・・・。


   ■ジュートは成長が早く、100日前後で2~3mにも育ちます。
     CO2吸収率は、一般的な植物の約6倍!

   ■ジュートは粉砕すれば堆肥に→土の中で完全分解。
     近年「自然に還る素材」として注目を集めています。


母子兼用で使おう♪
息子くん、さっそく明日のエンジョイクラブに持っていくみたい。

そして、バッグと一緒に入っていた 「エコ誌いろいろ」と「初夏のひそかな愉しみ」。
勉強になる記事がいっぱい。
春バージョンのエコ誌の1ページめをめくると、DMSPが夜間撮影した地球の写真。
黄色く見える光の点が地球上のところどころに・・・。
その光っている地域は交通網が整い経済状況も活発で、
その分だけCO2の発生要因を多く持っているんだとか。
・・・日本、かなり黄色く光っておりますぅ~。^ ^

そして、「初夏のひそかな~」 の方に紹介されていた梅ジャムのレシピ。
さっそくレシピを参考に作ってみました。
出来上がり、ちょっと色濃くなりすぎ!?
サラサラ成分 「ムメフラーム」 たっぷり♪


b0071510_16151222.jpg

b0071510_16361444.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-07-27 15:54 | 季節