something sometimes koharu0827.exblog.jp

一歩先行く小麦肌

b0071510_113079.jpg

ミーティングがあり、てくてく下山。  夏は これでしばらくお仕事お休み。 よい夏休みを~。  その後、眼科の予約時間まで少しあったので スタバに寄って一服していると、そこで偶然にも友達とバッタリ!  一緒にラテを飲みながら話をして。  高校時代から友達の彼女は、いまもバリバリ働いていて、趣味(?)でサッカーをしています。  すごく日焼けしていた。  只今、夏期休暇をエンジョイ中。  「この夏は特に予定なし。 ガソリン高いし。。」 と言ってました。  ふむふむ、みんなそう言ってる。  久しぶりに会って元気をもらいました。  ありがとう!  あっという間に20分たち、手を振って別れ、眼科へ。  

視力検査をしてもらったら、視力低下してました。。 予想はしてたけど、ショック~。。 > <

b0071510_1144425.jpg
家に帰ると、サマースクール&エンジョイクラスから 息子くんはまだ戻っていませんでした。  昼ご飯は、先日ご近所さんにおすそ分け頂いたナスを使って、ナス南蛮をいそいそ。  生姜もきいてて美味なんです♪  夕ご飯用にも多めに作り冷蔵庫へ。  お昼は、ちょっと辛いつけ麺を+、ナス南蛮と一緒に。  そうこうしていると、息子くんが先生にピーマンをもらって帰ってきました。(笑)

午後はEサークルへ。  D先生、こどもたちより日焼けしている!  「 いい色になってますね~!」 とお母さんたちが話しかけると、「 連休に波乗りをしてきました~。^^ 」 と。  いったい何処で波に乗ったのかしら?  ・・・夏以外も日焼けしている先生、1年通してアウトドアやスポーツ楽しまれているもよう。(笑)  そんな先生も、この夏のお里帰り(アメリカ)はしないようです。  もうひとりのM先生が、「来週のサークルは特別にアイスクリームの差し入れがありますよ~。」 と教えてくれました。  こどもたちには内緒。  夏休みの予定カレンダーを受け取って家に帰り、お茶を飲もうと冷蔵庫を開けると、スタバで買って持ち帰ったバナナマフィンが・・・。  無意識のうちに冷蔵庫へ入れていたみたい。。( 無意識って怖いねぇ。。)  息子くんと3時のおやつに " 冷え冷え しっとりマフィン " (笑) を分けて食べました。  




オットが仕事の合間に 鰻弁当を持って帰ってきました。  会社の方角へ一礼してから、大事に味わっていただくとします。  
b0071510_1631563.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-07-24 16:48 | 日々