something sometimes koharu0827.exblog.jp

9月に みんな元気な顔で会いましょう!

b0071510_15464628.jpg
給食が今日で終わり、長い長い夏休みに突入です。  息子くん、大荷物を持って帰ってきました。  宿題もたっぷり。。  ラジオ体操のスタンプカードは4種類もありました。(笑) 
同級生の男の子 A くんが隣町に引っ越しすることになったそうで、夏休み明けたら違う学校に・・・。  今日はお別れ会もしたんだって。  近くだから、また会えるね。  A くんからもらった写真入りのメッセージカードを自分の机に飾っていました。  夏休みの最初の週 (来週)は、学校にて 参加自由のサマースクールがあります。  算数・国語・宿題を担任の先生に見てもらえるので、夏休みの宿題の半分はこのサマースクールで終らせられるのです。  子供たちも 「ウヒヒ♪」 と そういう作戦なのでしょう。(笑)  そうそう、来週は担任の先生との懇談も~。  そのときミニトマトの鉢を持って帰るの忘れないようにしなくちゃっ。

もうすぐ満月かな?  まあるくなってきたお月様で夜空が明るい今日このごろです。

[PR]
by koharu827 | 2008-07-18 15:10 | 日々