something sometimes koharu0827.exblog.jp

つゆのあとさき

b0071510_19392546.jpg
午後からパンを焼きました。  小さめの型でミニ・パンドミ。  明日の朝はパン~。  
どこか遠くで空がゴロゴロいっている。  昨日の夕方 一雨降ったので、今日は空気が澄んでいるような、海の向こうの山までくっきり見渡せました。  風があるから しのげるけど。 



梅雨明けが伝えられ、夏本番。  気象予報士さんが 「トロピカル・ナイトが続きそうです。」 と言っていました。u u ;  台風の影響があるかな。  体調くずさないように気をつけよう。
息子くんは、ゆうべは高熱も出ず、今朝も元気に起床。  朝ごはんを食べ、ポケットティッシュを多めに持って学校へ・・・。  今日の5時間目は、1年生と一緒に折り鶴をつくったそう。  それをひとつにまとめたものを、5年生が " 原爆の子の像" へ持って行ってくれるんだとか。  今年は予定より多く鶴が出来たらしい。  ・・・ワタシは小5の時、1回 納めたっきりだ。

夜中に、いつか録画していたMフェアを観ていたら、
「 雨やどり 」、「 19才 」、「 道化師のソネット 」、「 つゆのあとさき 」 を歌っていました。 
「 雨やどり 」、こんなドラマチックなことってあるのかなって歌詞だけど、イイ曲だなぁと思った。
知ってるのもあったけど、どれも、ワタシが10歳にもならない頃の曲なのね。    
とても さわやかな気持ちになりました。

[PR]
by koharu827 | 2008-07-16 16:12 | 日々