something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野菜とアロエ

b0071510_17122522.jpg
どこからともなく風鈴の音が聞えてきます。  チリンチリン♪という音の向こう側では 遠くにセミの声も聞えます。  そんな中、里の母が畑でつくった野菜のおすそわけが・・・。  どうやら豊作のよう。^ ^  キュウリ、かぼちゃ、ジャガイモ、たまねぎ、紫たまねぎ、いんげん、トマト、ミニトマト。  その隣の小さなカゴのは、学校で息子くんが育てているミニトマト。  両手で大事そうに持って帰ってきました。(笑)  ありがとう~どちらも感謝していただきます!




夏休みを前に学校からいろんなイベントのチラシを持って帰ってきます。  気象館、資料館、自然館、博物館、動物園、etc。  さて息子くん、どーゆーふーに夏休みの計画をたてるのやら。  あ、夏休み前には、息子くんのトマトの苗も家まで抱えて持って帰らなくちゃ。  そうそう、先日の意味不明のアロエのお土産、先生に問い合わせたところ、学校ご近所のココロ優しい方からの ささやかなプレゼントだったことが判明~。  これでスッキリ。(笑)
b0071510_17205760.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-07-11 17:28 | 日々