something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七夕の夕暮れの空の移ろい

b0071510_8321424.jpg
b0071510_832311.jpg
カーテン越しに見る外がピンク色。  ベランダへ出るとこんな空。  一瞬で色が変わりました。  
今夜は雲が広がるらしい。  九州あたりは綺麗な夜空が見られるのかも・・・天の川。 











今日は学校で、全校生徒体育館に集まり、" 平和集会 " があったそう。  スクリーンで映像を観たり聞いたり。  先日はクラスで ある映画を観たらしく、感想文を書いていて、今日の集会で 息子くんは代表でそれを発表したんだそうな。
  
                           *


友達が、息子くんの誕生日プレゼントにと送ってくれた写真本、" Guide to SPACE " 。  
人間の ものを見る力の40億倍もの能力を持つハッブル宇宙望遠鏡と、NASAの無人探査機から地球に送られてくる画像がたくさん載っています。  「 著者のわかりやすい解説は、夜空を見上げたことがある人や、もっと知りたいと思っている人たちすべての想像力を とらえてはなさないでしょう。」  大人になっても長~く楽しめそうです。  素敵な本をどうもありがとう~。  ゆうべ息子くんは目をキラキラさせながらページをめくっていました。
b0071510_142687.jpg
 ※ オット、7~9日 山口・鳥取出張。 
[PR]
by koharu827 | 2008-07-07 23:28 | 日々