something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の旬モノ


今日は暑かった~。  やはり30℃ありました。。  湿度が高いと 体に感じる暑さも違う。。  からっとした暑さなら まだいいのだけど。  明日も湿度いっぱいの天気になるらしい。。
今日、四国は梅雨明けしたもようです。  こちらの梅雨明け いつになるかな~?
TVの気象予報士さんが、「エンドレス・サマー」 という表現をされてました。  むむむっ。 - - ;

b0071510_926496.jpg

スーパーに 「 いものくき 」 が並んでいました。
お揚げさんと一緒に 砂糖醤油で炒め煮に♪
子供のころから好きな一品。
シャキシャキとした食感がおいしい。
 


b0071510_1620662.jpg




息子くんが学校で育てているミニトマト。  →
ようやく色づいてきたらしく、今日 はじめて持って帰ってきました。  2コ。  休み明けは、さらなる収穫が期待できそうです。(笑)
ちなみに・・・
家のベランダの(学校からの おすそ分けのミニトマトの苗)には、まだ実がついてません。^^;

[PR]
by koharu827 | 2008-07-04 16:31 | 日々