something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くつさがし

b0071510_1774764.jpg
息子くん+友達4人、ゾロゾロうちへやって来ました。  そのうちの友達ひとり、パッと見ると片方だけ靴を履いていない。  「 靴は?」 と聞くと、「明日天気にな~れをやったら消えて無くなった~。」 と言う。。  またゾロゾロとみんなで靴を探しに外へ出て行きました。  空があやしくなってきたので 気になってワタシも後から追うと、息子くんたちが、「 あそこにあった!」 と指さしている。  その方を見ると、学校敷地内のイモ畑に靴がポツリ、さみしそうに落っこちてました。。。  あんなに靴を飛ばすなんて・・・。(笑)  ぐるり反対側の門までまわって、無事、靴とご対面。  良かったね~見つかって。  雨降ってたら濡れてるとこだった。  いろいろ面白いことがあるものだ。  



新潟に住む友達 Rちゃんが山形へ旅したそうで、お土産を送ってきてくれました!  山形でははじめてのサクランボ狩りを体験したんだって。  おすそわけがこんなに♪♪ ( 木によって味が違うそうです。  すごい~っ、知らなかったよぉ 。。)  綺麗な色のサクランボ、1つ食べてみましたが甘くてとても美味しかった!  貴重なものをありがとう~。  そして他にも、四角いひらべったいお麩、農産直売所で見つけたという大きな立派なニンニク、お菓子がいろいろ♪  どれも珍しい~☆  たくさんありがとう~。 
b0071510_13595237.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-06-25 17:37 | 日々