something sometimes koharu0827.exblog.jp

気分は沖縄

b0071510_19133434.jpg
今日は晴天でした。  風があったから過ごしやすかったです。  今夜は急にオットが外で夕ごはんを食べることになったので、母子だけで夕飯。  さて、何を食べよう?  いつか沖縄料理のお店で食べて、けっこう気に入っている " タコライス " 。  ピリッとした味付けの挽肉に、レタス、ニンニクチップ、チーズ、トマト、からし水菜をご飯の上に・・・。  混ぜながら食べると、なんとも南国チック♪  ちなみに今日は、トルティーヤチップスの代わりに餃子の皮を揚げて添えました。  割ってトッピングにしてもいいし、つけ合せの アボカドサラダをつけて食べても美味しい。( アボカド、息子くんはちょっと苦手みたい。)  そしてもうひとつ、お昼に作った具だくさんトマトスープ。  今日の食卓は、すこぶる元気カラー。(笑)  このメニュー、真夏のランチにいいね。  次は休日のお昼に作ろう。  



b0071510_14534825.jpg
いつかの、親戚からの おすそ分けの梅干、美味しかった~。
その中で気に入った一種類を 我家も購入してみました。
大粒で、ほんのり甘い。
スーパーで買う 塩しょっぱさのとは違うのです。

梅はその日の難逃れ・・・
うーん、、、やっぱり やっぱり もったいなくてそうもいかない。。
こんな梅干を自分でも漬けられたらいいのになぁ~。。。

[PR]
by koharu827 | 2008-06-23 23:57 | 日々