something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プール開放日


洗濯物が乾かない~。  次のと重なって干すスペースも もう いっぱいっいっぱいっ。。。
あちらこちら洋服暖簾で溢れかえってます。。  よけいに湿気が充満している家の中。  
そこで、お初に扇風機をひっぱり出してきました。  部屋の中の空気を回して回して。  
・・・エアコンのドライをつけたらいいのか。  その方が利口かな。。 
b0071510_9335269.gif




お昼前から再び雨に。。。  昨日の水たまりの写真どころではないほどのザーザー降り。。。
大雨洪水警報発令で学校からメールが・・・。 下校時間に合わせ、保護者用の腕章をひっさげて、児童見守り隊の出動です。  今日、息子くんたちは初・プール授業の予定みたいだったけど、天候不良で来週に持ち越し。 ( 今は昔ほど授業でプールに入る時間がとられてないようなので、雨が降ると それだけまた機会が減ってしまうのですよね。。  去年は風邪をひいたりしてたので、夏休み前に3回くらいしかプールに入れなかったと思う、確か。 ^ ^; )

※ こちら、未だ 声高らかにホーホケキョ♪と鳴いてるウグイスがいますが・・・どうなんでしょう?


b0071510_1818753.gif

放課後、いつも夕方まで遊びに行っている 出入り自由の児童館も、警報が出ているので今日は休館となりました。  息子くん、久しぶりに家でまったり。  学校から 『 ライトダウン・キャンペーン 』 の おたよりを持って帰ってきました。  地球・環境・電気・エネルギーとくらしなどについて考え、地球温暖化防止のためのCO2削減などに向けて行動を起こすきっかけづくりとなるように、子供たちが環境について学ぶ機会を家庭でもつくってください ---- ということでのおたよりのようです。
b0071510_1737233.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-06-20 14:15 | 日々