something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初 CT

b0071510_17265495.jpg
昨夜、息子くんが脳外科で診察を受けるというハプニングがありました。  幸い大事には至らず。  やれやれ。。  お騒がせマンです。。。  今朝も かわらず元気に学校へ行きました。
今日の2時間目は 地域のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、学校裏の畑に " サツマイモの苗 " を植えるんだと、運動会で使用した真っ赤なMy軍手を持って行きました。



午後、友達のお母さんのところへ用があり、その後、遊んでいた息子くんとたまたまバッタリ。 
学校に傘を忘れたのを思い出して取りに行くというので、ついでに保健の先生とお話しておこうと思い、ワタシも一緒に行きました。  今日のサツマイモ畑を見てみると、ちゃんと植えてありました。  校舎の隅では、ひとりずつが植えているトマトの苗も大きく成長していました。

b0071510_17293263.jpg

b0071510_17484026.gif


*** おまけ ***

b0071510_14433443.jpg

写真は、息子くん愛用の ヘンリーくんと、ぬりかべ&目玉おやじ。  本人が居ぬ間に撮影。(笑)
ヘンリーくんは、入学時に知人よりプレゼントされた卓上クリーナー。  ときどき拝借している。
ぬりかべ&目玉おやじは、旅先の鬼太郎ショップで見つけた3分間☆砂時計。 ( 当時、砂時計が欲しいと言っていたときだったので購入。  鬼太郎が好きだったわけではないらしい。 笑 )
この砂時計、カップ麺用なんだそうです。  ぬりかべに付いている目玉おやじで、カップ麺のフタを押さえるそうな。  息子くんは、この砂時計を卓上で どう使っているのかは知りませんが。

[PR]
by koharu827 | 2008-06-04 14:47 | 日々