something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとりランチ

b0071510_17392021.jpg
納品ミーティング&オットに頼まれた用事があり、お出掛け。  太陽の下、空やビルや電車や人を見ながら歩いていると、眩しくて目がウルウルしてきます。  打ち合わせは1時間で終了。  11時・・・すごくお腹がすいたなぁ~。。 こういうときはパンか何かテキトーに買って帰って家で食べるんだけど、まだオットの用事が済んでなく、お腹すいて仕方なくランチをすることに。  確か、この辺りにあのお店があったような、ずいぶん前のことだから もう無いかなぁ。  路地裏を歩いていると、プ~ンと香辛料のイイ匂いが・・・・・・。  




狭い階段を上がると 入口ドアは開放されていて、店内は いろんなスパイスの香り~。  懐かしい~何年ぶりかなぁ。  しかも、ここに ひとりで来たのは はじめて。  ( ひとりランチ は この歳になっても未だ慣れない。 笑 )  スパイスを粉末にする道具や茶器などをあれこれ眺めていると、注文したランチがきました。  カレー、サブジ、ムルガマサラム、ナン、ごはん、チャツネ、サラダ、レモングラスチャイ・・・ 紅茶の種類も多く、チャイも美味しいです。  
b0071510_13594074.jpg
b0071510_14213727.jpg
時間差で、揚げたてアツアツのサモサも運ばれてきました。  火傷しないように・・・。


b0071510_1729531.jpg

ムルガマサラムとサモサについてるグリーンチャツネ、店員さんによると、セロリや香菜やレモン etc が入っているそうな。  ( 前はこのチャツネじゃなかったような・・・気がする。)  とても好きなお味。  サモサも、パイのサクサク感がたまらない~。  

b0071510_1439674.jpg



チキン・カシューナッツのカレーも美味しくて、ナンも美味しくて。  ・・・ぜんぶ美味しかった~。  ナンの下にライスもあったので、かなりお腹まんぷく。  まんぷくで しばらく動けません。。。  外で食べるカレー。  懐かしいお店を思い出したのでした。 ^^  また行ってみようっと。


キライな食べものは何?と聞かれると 特に何もないけど、好きな食べものは?と聞かれたら、まず、「カレー」 が出てきます。  カレーは、好物のひとつです。


b0071510_1504993.jpg
ふふふ、今日はお給料日。  バリバリ働くOLさんみたいに多くはないけれどぉ。  だけど嬉しいものです。

そこで男子チームにお土産を・・・そうか、オットは出張で留守なんだった。  残念ねぇ。  お会計のときに お店のケーキをふたつ買いました。( ふたつ = 息子くんのと自分の。 笑 )  それと、お試しサイズのアールグレイ茶葉も1袋。  アイロン印がカワイイ。
               

オット、19日~22日 鳥取・島根出張。

[PR]
by koharu827 | 2008-05-20 15:21 | 日々