something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日からGW

b0071510_15572930.jpg
マンション下、表の大通り、裏の小道、公園、行くとこ行くとこ、ツツジの花が鮮やかです。  
ときどき 園児や小学生が、ツツジの蜜をチュパチュパ吸っている光景を目にします。  
学校から帰ってきた息子くんが、「 こうえんのフジの花、もう かれとったよ。」 と教えてくれました。  そうなんだぁ~、、、早いなぁ。。  この前の休みの日に見に行っておいて良かったね♪と話しました。  ひとつ終ればひとつ咲き、次は何の花が見られるかな? 
さて、明日からGW だ。  これといって特に予定はないけれど。。。




                    *      *      *

b0071510_1993063.jpg
昨日、息子くんへのお土産に アンデルセンで買って帰った " 王子のぶた " 。  5月のアンデルセン童話のお話は 『 ぶた飼い王子 』 らしく、王子のぶたパンが たくさんトレイに並んでいました。  どのぶたさんも買ってほしそうにこちらを見ている。。。  その中に、ションボリ泣きそうな顔をしてるぶたさんが・・・。(笑)  これも巡り合いね、その子を我家へ持ち帰りました。  今朝、箱を開けた息子くん、喜暴走~。  「たべるのがもったいない~」 と長い時間 眺めてましたが、食べないのももったいないね。  ぶたさんの顔にはフルーツフィリングが、体にはカスタードクリームが入っていて、パイにはチョコが・・・どこを食べても嬉しいパンでした ^ ^  ぶたさん、美味しく食べてもらえて 笑ってるだろうな。
[PR]
by koharu827 | 2008-05-02 16:19 | 日々