something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

里からの御一行様


b0071510_8571671.jpg

土曜日だけど オットは仕事。
さて、ふたりで何して過ごそうかと考えていると、
里の妹家族がこちらに遊びに来るとメールが‥‥ 大歓迎!
到着したのはお昼。 




お好み焼きが食べたいということで、
待ち合わせ場所の近くにあった お好み焼き屋さんにみんなで入りました。
店内が混んでいたので、テーブルが分かれてしまった。。
ワタシ・妹・息子くん・姪っ子のテーブルは、スペシャル焼き(左)&ホワイトソース焼き(右)を注文。
意外にホワイトソース焼きが美味しかった♪
一方、妹のダンナ様・甥っ子のテーブルには、明太子焼き&スペシャル焼きを注文していたみたい。
みんな満足満足。
外でお好み焼を食べたのは2年ぶり~。

お腹がいっぱいになったところで移動。
街をいろいろ見て歩く。
息子くん・姪っ子は、風船売りのオニーサンを発見し、その前で動かなくなってしまった。(笑)
欲しいというので、好きなものをリクエストして作ってもらった。
 ↓ リボンをつけたプードル、リンゴを持ったゾウさん。

b0071510_853597.jpg


( 何でも作れるのね、オニーサン。 器用だわぁ。)

b0071510_8542536.jpg


b0071510_963563.jpg


その後、ちょっと休憩~。  
大人はカフェラテを、こどもたちはミルクソフトを。

花屋さんや、パン屋さんや、オモチャ屋さんを見たりして歩く。
最後は百貨店に寄り、『 大北海道展 』 の催事場へ。
お客さんがいっぱい!
土曜日だから一段と多かった。
夕方だったのでほとんど品薄。。 試食はしっかりしました。
妹は、" 北の地図 " を母にお土産に買ってたっけ。
 

その後、再び電車で移動。
仕事が早く終ったオットと合流し、7人で夕飯を食べることに。
甥っ子が、お肉が食べたい (笑) らしく、焼き肉屋さんへ。
外で焼き肉も何年ぶりか。
胃袋が‥‥(>_<)  今日は摂取カロリーが大変なことになっている。。(怖)
ま、集うのは久しぶりだし、こどもたちも嬉しそうに食べていたから、いっか~。
楽しかった~ また おいでね♪

b0071510_916619.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-04-26 23:04 | 日々