something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

読田のおばちゃんと相間のごろさん

b0071510_114875.jpg

サンドイッチ&お茶のセットを持って、読田のおばちゃんの畑へ。  
花と、去年とれたアサガオとミニヒマワリの種をあげると、おばちゃん 大喜び♪



さすがに山もサクラは終わってました。  まだ鳴くウグイスもいれば、ツバメもいたり。  
お土産で手渡した花を花瓶に生けているおばちゃんの横で、借りた長靴に履き替える。
作業中はカメラは持てないだろうと思ってたけど、ほんとにまったく持てなかった。。(笑)
土の匂い、草の匂い。  麦藁帽子も作業服も長靴も汚れたってへっちゃらです。
b0071510_12433286.jpg
b0071510_12131072.jpg
b0071510_12133867.jpg
b0071510_12192723.jpg
子供の頃に見慣れてた風景も 場所が変われば新鮮なもんだ。  匂いは同じなんだけど。  自分の老後、こんなところで暮らしていたりして。  ハヒハヒ帰ってきたら、バスケットの中に軍手が・・・おばちゃん、軍手 ちゃんと返しますから~っ。

[PR]
by koharu827 | 2008-04-23 23:51 | 日々