something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛をたくさん買いました


b0071510_20425065.jpg


春休みなんだけど、今日は学校の離退任式があるため、登校日でした。  
担任だった先生が このたび違う学校へ行かれることに・・・。  
1年間ありがとうございました。  
保護者みんなでお花を渡しました。  
先生と挨拶して、11時すぎに家に帰ってきました。  
園からの仲良し友達 Uちゃんが、いよいよ今日 引っ越し。  
学校から帰って来てからランドセルを置いてすぐUちゃんちへ向かいました。  
間に合うかな・・・。  
角を右に曲がって坂道を下るとUちゃんの家。  
Uちゃんちに着くと、荷物を乗せたトラックが出発したばかりの時でした。  
お父さん、お母さんが最後の荷物をマイカーに乗せてるところ。  
この春に学校を卒業したばかりのお兄ちゃんと、4年生になる真ん中のお兄ちゃんと、そして三男坊のUちゃん。  
それぞれの友達たちが家にやって来てました。  
ご家族と話をしていると、ナント、お父さんが涙を!  
「えぇ。。。そりゃないよぉ。。」  
そして お母さんも!  そして子供たちも・・・・その後はみんな涙・涙でした。。。  
「最後にサヨナラを直接 言えて良かったよ~。」 とご家族。  
見送りに来ていた他の友達のお母さんたちも写真を撮ったり握手をしたり。  
息子くんもUちゃんと一緒にニッコリ記念写真。  
最後はみんな笑顔で手を振り合い別れました。  
Uちゃん、手紙書くから~写真も送るからね~待っててね! 






手を振り別れた後、その足で てくてく息子くんと買い物へ。  
歩きながら頭の中を、先日聴いた 『 さくら 』 がめぐる。  
どうも "この春の一曲" になりそうだ。(笑)  
買い物へ向かう道は、ずっとUちゃんとの思い出話ばかりニコニコ話していました。  
いっぱい楽しかったね。 
今日はいろいろ買っちゃおう♪  無礼講♪ ( 気分が 春・モードだったので。 笑 )  
大きさ3cmほどの たい焼きを発見!  
中身は、プレーン、チョコ、クリーム、餡の4種類。  
1コ 30円だったので、大量買いしました。  ほかにもいろいろと。(笑)

b0071510_1759898.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-03-28 16:25 | 日々