something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからもよろしくね。


b0071510_9391271.jpg

18で親元を離れるとき、
母が持たせてくれたものの中に、アイロンとアイロン台がありました。

ひとり暮らしをスタートさせてから ずっと使い続け、5年前にアイロンは壊れました。
アイロン台のカバーは色褪せ、ゴムも伸びてきて、
さすがに もう新しいものに変えないといけないなぁと思っていました。
台そのものの骨組みは丈夫で、まだまだ問題なく使えそう。
そこで、カバーは自分で作ることにしました。
布をストックしている箱からアイロン台に合う大きさの丈夫そうな布を探し、ちくちくソーイング。
できあがったカバーを はめてみると、ピッタリしっくりきました。
新しく生まれ変わったようなアイロン台!  嬉しいなぁ。  
こんなことならもっと早く作るんだった。(笑)
これからもよろしくね。

[PR]
by koharu827 | 2008-03-04 23:40 | ちまちま ごそごそ