something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「今日はギョウザよ~」

b0071510_1923404.jpg
「きょうのごはん何?」 キャベツを刻んでいる音を聞いて息子くんが台所へやってきました。  最近、近所のスーパーの餃子の皮が売り切れになってます。。。  今日は買えました。(笑)  中の具は、挽き肉(豚8:牛2くらい)、ニラ、ネギ、キャベツ、ニンニク、生姜をあわせました。  お酒、塩コショウ、鳥ガラ顆粒、お醤油を少々。  さて、包もう!と言うと、息子くんが参加。  あーだこーだ言いながら、ふたりでギョウザをつくる。  楽しい作業だ。(笑)  こういうのは大人も子供も、家族み~んなでやるといいね。  そうしたら、あっという間に作れてしまうし。  

なかなか上手に出来たじゃん!  ちゃんと包めております。  回数こなすだけ進歩ね~。
b0071510_19242355.jpg
b0071510_19244882.jpg
b0071510_19251111.jpg
作ったギョウザを 「写真に撮って~♪」 と言うのでパチリ。  

今夜は餃子のほかに、チンゲンサイのおひたしと、あきさんに教えてもらった大根とサーモンのミルフィーユ。  モリモリ食べて、ごはんもおかわりして、ご満悦な母子~。(笑)  満腹なお腹をさすりながら、只今 息子くん宿題中。  終ったら、次はお風呂が待っているぅ。

オット、25・26日と下関出張。
[PR]
by koharu827 | 2008-02-25 20:02 | 日々