something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の気配?


b0071510_15471540.jpg

クリスマス以来、ひさしぶりに息子くんと一緒にクッキー作り。
毎回 きまって型抜きです。
家でおなじみの ゾウや車やトリやハートやキノコのクッキー型に、
新しくチョウが加わりました。
以前にもチョウの型はあったんだけど、なぜか紛失。。
ママゴトに使っていたという疑惑もある。
出来上がって こうやって見てみると なんとな~く春も近い感じ? (笑)







以前、「白い砂糖って どうなんだろう?」 と感じる時期がありました。
家で料理に使うのは三温糖。  きび砂糖も好きで置いてあります。
でも、「このお菓子を作るには グラニュー糖がいいらしい。」 というときがありますね。
家にあるグラニュー糖、ひとつは、バニラのさやを一緒にいれて瓶に保存してあります。
そういう気分のお菓子にしたい時は、この砂糖を使います。


b0071510_15472590.jpg

[PR]
by koharu827 | 2008-02-24 15:52 | おやつの時間