something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の日

b0071510_11325722.jpg
車で買い出しへ行ったら、途中、なにやら人がいっぱいの場所が・・・。  " 牡蠣 " でした。



2月は牡蠣の催しが多い。  牡蠣のいろんなお料理がふるまわれます。  所々によってメニューもいろいろ。  今日たまたま通りかかった港では、牡蠣ソテー、牡蠣ショウガ煮、牡蠣雑炊、焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣の○焼き ( お好み焼みたいなの )、海苔鍋、うどんなど。  牡蠣フライや牡蠣飯はなかったみたい。  しかも会場へ入ったのが遅い時間だったので、焼き牡蠣しか残ってなかった。。(笑)  きっと牡蠣大好きな方達は、ちゃんと早い時間に行って ぞんぶんに牡蠣を楽しむんでしょうね♪
b0071510_11333486.jpg
b0071510_15473917.jpgb0071510_1548788.jpgb0071510_15483070.jpg






牡蠣の殻を割る体験コーナーもありました。  親子で参加していたり楽しそう。
アツアツの焼き牡蠣に、瀬戸内の柑橘ポン酢をかけると おいしそうな音♪  
小雪がちらつく海風の中、ハフハフいいながら ほおばりました。 
b0071510_11341363.jpg
 
[PR]
by koharu827 | 2008-02-24 16:00 | 日々