something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃい

b0071510_8283147.jpg
里から いもうとがやって来ました。  母が託けた自作野菜もたっぷり手に持って。
いつだったか、「 家のまわりに梅が咲いてる?」 と母に聞いたとき、実家の台所に生けていた紅梅とロウバイの写真を添付したメールを送ってくれました。  それを覚えていたのか、今回、その時 ( 実家で生けていた ) の花も託けてくれました。  一緒にネコヤナギも。
さっそく大きめの花瓶に生けると、部屋の中にふわ~っと梅の香りが♪  やっぱり梅の香りっていいなぁ~。  そういえば、ロウバイの匂いは はじめて知ったかも。 



包まれていた紙に残っていた折れた小枝は 小さな瓶の特等席に・・・。
b0071510_8534719.jpg
b0071510_8322043.jpg

去年の秋、息子くんがつくった、" ぼうしをかぶった どんぐり トトロ "。 →

                    「 ココ から だしておくれ~っ。。。 」 
[PR]
by koharu827 | 2008-02-21 23:13 | 日々