something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花の金曜日

b0071510_15481332.jpg
息子くん、学校から帰るなりランドセルを置き、すぐさま遊びに出掛けて行きました。
月~金の間で、一番遊ぶ時間が多いのが金曜日なのです。  だから。 (笑)
何気に居間のテーブルの上に置かれていた白いモノ。   「あら、乳歯が抜けたんだぁ。」



歯が抜けたのかと思って、よくよく見てみると、小トトロでした。。。
b0071510_155684.jpg
" 1年生 " も残すところ、あと2ヶ月。  1年生で習うべき漢字はすべて習い終えたという息子くんたちのクラス。  
只今、国語の授業では復習を兼ね、問題プリントをしているみたい。
今日の授業では、大、小、人、車、子、空、見、山、上、月、日、川、水、火、木、一、二、三、四、五、六、七、八、九、十・・・・などなどの漢字テストがあったようです。    
ただ1つ間違いが!  「男」 という字を、「田」 と書いていた。。。。。(笑)

[PR]
by koharu827 | 2008-01-25 15:56 | 日々