something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鏡開き

b0071510_17494283.jpg
竹が燃えて割れる音に子供たちもビックリ。。



どこかの会社のものか、はたまた個人の家のものか、中には立派な門松もありました。  地域の方たちから " とんど焼き " についてのお話があった後、火がつけられました。  お正月飾りと共に、古いお守りなども回収してくれるそうで、家にあった過去のお守りも持って行っていたので渡しました。  引き換えに、ぜんざい、うどん、甘酒などの券がもらえます。  お餅つきも♪  
b0071510_220472.jpg

b0071510_17544284.jpgb0071510_17551254.jpgb0071510_17553897.jpg

あったまるもの
いっぱいです。


ぜんざい、うどん、甘酒、つきたてのお餅、
すべて完食。(笑)

b0071510_175788.jpg


最後の これには酔ってしまった。。。 熱燗です。
( 半分飲んだところの写真。 笑 )

[PR]
by koharu827 | 2008-01-13 18:05 | 日々