something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み~

今日で学校が終りました。  明日から冬休みです。  
結局、今週 月~金曜日はインフルエンザ&風邪での欠席者は毎日50人ほどいたようです。 
欠席のまま冬休みに突入してしまったという子が50人もいるわけだ、、、みなさんお大事に。  

冬休みの宿題はというと、
b0071510_15481939.jpg




秋に学校で けん玉を注文して、いつでも使えるように、学校に置いてあったんです。
担任の先生が けん玉の達人(?)らしく、希望する子は休み時間にいつでも先生に見てもらえるんだって。  12月になって、ようやく けん玉に興味をそそられるようになったという息子くん、気が向いた日には休み時間に練習してたみたい。  そして昨日、7級の認定証をもらって帰ってきました。(笑)  こういうのがもらえるものなんですね、けん玉って。
b0071510_1527164.jpg
どんなことができて7級なのかと息子くんに聞いてみると、大皿・中皿・小皿・ロウソクができたらOKらしい。  大皿・中皿・小皿・ロウソク・・・ワタシもできるぞっ!  これって7級合格ってこと?  「先生、母にも認定証をくださいっ!」 と家で騒いでいたのを、今日 先生に伝えたらしいのです。。。(タラ~ン。。。)  すると、息子くんが持って帰ってきた連絡ノートに、「次のトメケンは難しいので、モシカメを練習するといいですよ。 一緒にやってみてくださいね。」 と先生からのメモ書きが・・・。 なるほど、そうなんだぁ。 ・・・で、先生、認定証は?
[PR]
by koharu827 | 2007-12-21 15:33 | 日々