something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれやこれや

b0071510_15383850.jpg
今日はインフルエンザでの早退もなく、フツーに帰ってきました。  でも欠席は多かったそう。    
5時間目の授業でポップコーンを作ったんだって。  ポンポンはじけるコーンにみんな大興奮だったらしい。(笑)  紙のお皿を開けるとイイ匂い。 息子くんに半分もらって食べました。   
一緒に持ち帰ってきたのは、落葉やどんぐりを貼りつけた長靴の壁飾り。  

最近、算数で ○+○ー○=○ という計算式など習っていて、宿題でプリントが出されます。
子供が計算したのを後から親が採点して、間違いがあれば再計算させて提出とかね。
・・・しかし、長いこと " 計算 " というものをしていないと 自分の脳、カタクなるものですね。。  
ふた桁しかないのに 頭の中で計算するのに時間がかかっているぅぅ~。  なんたるや。
あん算する息子くんのかたわらで、「え~いっ!」 と ソロバンをはじく母。。(悲)

今日バタバタと、ようやく年賀状を準備できました。。  あとは一筆書きを・・・・ね。 
そうだっ!  クリスマスのプレゼントも用意しなくてはっ!  う~む。。。 

[PR]
by koharu827 | 2007-12-18 15:51 | 日々