something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

街走るサンタ

b0071510_1021125.jpg
イルミネーションを見ながら歩いていると、自転車タクシーを発見~。  なんと運転手はサンタさん!  息子くんも、その可愛いタクシーとサンタさんに目が釘付け。  お客さんは、うしろに2人乗られます。  1回乗ると500円で約15分間楽しめるんだって。  
( いつもは、料金・コースが違うそうです。)




動画はこちらを ポチッと。 →         

すれ違う人たちは、「あ! サンタさんだ!」 と声をかけてきます。  大人気のサンタさん。
サンタさんも 「メリー・クリスマ~ス!」 と声をかけます。  いいな~。
普段は野球ユニフォームを着たりしてお馴染みの運転手さん、イルミネーションに合わせて期間限定サンタの格好。  外国の方です。  息子くんは普段の運転手さんを見たことがあるから 「あのオジサンがサンタのマネをしているんだ♪」 と分かるけど、知らない小さ~い子が見たら、もしかして 「サンタさんって自転車も乗るの?」 って思うかも・・・? (笑)
このタクシー、車と同じように車道を走ります。  ゆっくりゆっくり。  信号待ちのときは中の線に止まったりもするので、ちょっとスリルもアリ。(笑)  一応、タクシーですもんね。 
行き交う車の中からも みんな手を振ってくれるのが、とてもほのぼのして良かったです。  
自転車タクシーに揺られながら、サンタさんとのおしゃべりとイルミネーションを楽しみました。
b0071510_1052942.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-12-15 23:29 | 日々