something sometimes koharu0827.exblog.jp

綺麗な空だった日

b0071510_1721115.jpg

久しぶり見た青い空と青い海。  ここのところ ドンヨリな天気つづきだったので . . . 。
息子くんの学校が終わってから、そのまま一緒に青空を見ながら下山。  歯科も最終日。
前歯にはじまり、虫歯の部分を数回に分け治療し、最後にフッ素。  すっきりスッキリ。  
おしまいに 「最後まで泣かんと男前やったなぁ~!」 と先生にお褒めの言葉をいただき、ニヤリとするものの麻酔が効いているのでフガフガの息子くん。(麻酔は2時間切れません。)  
そして母(ワタシ)には、 「乳歯がすべて抜ける小5あたりまで、しっかり仕上げ磨きをしてあげてください。」 と。  ハイ。 ( ・・・なるべく そうしますぅ。)    
治療が今日で最後ということで、" がんばったで賞 応募用紙 " なるものも頂く。  なあに?
歯科の玄関にカエルのポストが置いてあって、それに入れる仕組み。  何か当たるの!?
まぁ、治療をがんばったこどもたちへのお楽しみなのでしょう。  面白いアイデアですね。
ちょっと不安があった息子くんの前歯も落ち着き、最初から親切丁寧・楽しく治療してくれた先生、半袖にエプロンのスタッフのみなさん、また何かありましたら、その時はお願いします~。
帰る頃は夕方。  バスの中から外を見ると、太陽の光が雲にあたり、そして海に反射して  
青かった空と海が ピンク色の空と海になって・・・とても綺麗な夕焼けでした。 







歯科の、うがい用の紙コップ。  まっさらのを毎回もらって帰っていた息子くん。(笑)

b0071510_14424051.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-12-14 17:40 | 日々