something sometimes koharu0827.exblog.jp

サンタは何て言った?

b0071510_17332360.jpg


居間にツリーを飾りました。  いつの間にか息子くんの部屋へ移動してた。。。


ゆうべ布団の中で、「サンタさんはトナカイに何て言ったん?」 と息子くんが聞いてきました。  今、学校で、「赤鼻のトナカイ」 を習っているらしい。  歌詞の途中を忘れてしまって、その先が歌えない~と、最初から何度も繰り返し歌う。  えっと、何だっけ・・・ワタシも歌ってみるけど出てこない。  その後、すぐに息子くんは寝てしまったけど、ワタシは思い出せないのが悔しくてずっと布団の中で考えていました。。。気がついたら朝でした。。。(笑)





b0071510_16532213.jpg
                                   
真っ赤なお鼻のトナカイさんは
いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんはいいました
暗い夜道は  ピカピカの
おまえの鼻が役に立つのさ  
いつも泣いてたトナカイさんは
今宵こそはと よろこびました                
赤鼻のトナカイ ♪

[PR]
by koharu827 | 2007-12-06 16:38 | 日々