something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

参観&完成式

b0071510_16132658.jpg
今日は午後から参観でした。  国語の教科書から、あるお話を選んで、その劇を披露してくれるんだとか。  みんなセリフを暗記し、大きな声で発表。  一生懸命で、なかなか楽しかったです。  教室の後ろには大きなストーブが・・・。  長い長い煙突が外へつづいています。  ワタシが子供の頃は、壁にフィットした暖房設備だったけど・・・。  ちょっと意外でした。



b0071510_16395578.gif
春から取り組んでいた庭づくり。  みんながデザインした絵を元に植えたドングリ、石の囲い。  校庭の隅っこに出来上がりました。  参観の後に、その完成式がありました。  植樹が行われ、池にはメダカを放流~。  まだ今は殺風景な庭だけど、何年後かには木々も大きく育ち、植物の緑も広がり、生き物も増え、もっともっと庭らしく・・・。  『 みんなで自然を呼び込み、そしてずっと大切にしてゆきましょう。』  家に帰ってから、しっかり夕方のNEWSの予約録画を完了! 
[PR]
by koharu827 | 2007-11-27 16:36 | 日々