something sometimes koharu0827.exblog.jp

はしご

b0071510_845288.jpg




毎週、木・金曜日は4時間授業で13時半に帰ってくるんだけど、今日は授業後に諸々の訓練&お話(※ 下)があるとのことで、帰るのは15時。  午後からはEサークルもある日、息子くん、「いく~!」 と言うので、時間が押してしまったけど帰って来てすぐに途中から参加、15分だけ楽しみました。(笑)  それが終わってから、JRで歯科へ。  

歯科の待合室でトムとジェリーのシアターを観ながら順番を待っている間、息子くんを何気に見ると、・・・「ん?」。  首筋にポツポツと赤いものが・・・。  背中やお腹にも同じく。  ・・・そういえば、今朝お腹が痛いと言っていたっけ。  このジンマシン、食べ物が原因ではないな。  だけど先週、喘息でダウンする前もジンマシンが出たよなぁ。  明日は祝日。。。ちょっと小児科で診てもらっておいてもいいかも。  しばらく考えて、歯科の先生にジンマシンが出ていることを伝える。  歯のチェックをしてフッ素を塗ってもらっている間に、かかりつけの小児科へTELを・・・。  

歯科のあるすぐそばの駅から、今度は電車に乗り、かかりつけの小児科へ。  夕方に病院へ行くことは滅多にないこと。  待合室は学校帰りや会社帰りの学生さん・OLさんなどでごったがえしていました。。。 みなさん、やはりインフルエンザの予防接種です。  ・・・高校生でも予防接種の際、ちゃんと母子手帳に記入してもらう人もいるんですね。  へ~。   
行く前にTELしていたので、受付を済ますと別の部屋に案内されました。( ジンマシンなので一応 他の方と離れるために。)  しばらくして息子くんが呼ばれました。  診察の結果、ひょっとすると寒冷ジンマシンかも・・・と。  どちらにしろ大したことではないみたい。  ジンマシン用の薬と風邪の薬を処方してもらいました。  病院を出ると外はもう真っ暗。  家に帰ると19時でした。。
[PR]
by koharu827 | 2007-11-22 23:41 | 日々