something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

koi-uta

b0071510_9393524.jpg
3月に放送された 『 春うた 』、8月に放送された 『 夏うた 』 、いずれも観ていません。  
そして先日、京都嵐山の宝厳院であった 『 恋うた2007 秋・冬 』 。 録画してみました。
いろいろなアーティストが登場して、懐かしいものから最近のものまで恋のうたを歌います。
その中には じっくり聴いてみたいなと思っていた曲も♪  普段ないような歌番組なので、こういうのは なかなか良いなぁと思う。  名曲を集めて、もっと放送してほしいな。  




                     *    *    *

恋うた2007秋・冬 の中で、徳永英明さんが 『 まちぶせ 』 と 『 恋におちて -fall in love- 』 の2曲を歌ってました。  『 まちぶせ 』 って、ちょっと危ないのでは?と思える女性の行動と女心の詩ですよね。  『 恋におちて~』 は、ドラマの主題歌になったりして印象に残ってます。  とても懐かしかった。  いつか友達が送ってきてくれた徳永英明さんの VOCALIST 2 というアルバムを持っているんだけど、平原綾香さんの From To と同じように、昔 聴いていた曲や好きだった曲が入っています。  あの頃の曲は今でもココロの中に残っているものが多いです。  聴くと懐かしく当時のことを思い出したりしますもんね。  VOCALIST、VOCALIST 3 も聴いてみたいなぁ。  ちなみに、VOCALIST 2 に収められてる曲は下のとおり。  いくつ知っていますか? 

雪の華                  ・・・中島美嘉
いい日旅立ち              ・・・山口百恵
あの日にかえりたい          ・・・荒井由美
未来予想図Ⅱ              ・・・DREAMS COME TRUE
かもめはかもめ              ・・・研ナオコ
セカンド・ラブ               ・・・中森明菜
シングル・アゲイン           ・・・竹内まりや
あなた                   ・・・小坂明子
恋人よ                   ・・・五輪真弓
なごり雪                  ・・・イルカ
M                      ・・・プリンセス プリンセス
瞳はダイヤモンド             ・・・松田聖子
for you・・・                ・・・高橋真梨子   
                                               
             
好きな曲ばかりです。  
                            ↑
※ その曲を歌ったことがあるアーティストを思いつくままにあげてみました。 

[PR]
by koharu827 | 2007-11-21 14:15 | つぶやき