something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

くり上がり くり下がり

b0071510_14184446.jpg
息子くんが休んでいる間、学校では、金管合奏団による " 音楽鑑賞会 " があったのです。  その1時間のコンサート、保護者も一緒に聴くことができますよ~ということだったんだけど、タイミング悪く息子くんは喘息で欠席したので、残念ながら母子共に楽しむことができませんでした。  息子くん、少しばかり楽器に興味をもっているようなので、こういう機会に触れるのは良いことだなぁと思ってたんだけど。  クラスのみんなや先生に話を聞いて、「 いいなぁ~。」 とぼやいてました。  またいつかチャンスがあるさ。  今日 持って帰ってきた連絡ノートに、先生からのメッセージが・・・。  算数の授業、先週から、くり上がり・くり下がりのある足し算と引き算を習い始めたようです。
[PR]
by koharu827 | 2007-11-14 16:42 | 日々