something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母からの菊メール

b0071510_14273072.jpg
                                   【 撮影 : 母 】

10月中旬の写真。  地元の秋のイベントで菊の展示会があるらしく、「やってみませんか?」 と声がかかったそうな母。  夏からその話を何度かメールで聞いてはいました。  もともと花を育てたり野菜をつくったり土いじりが好きな人なので、その延長でやってみることにしたんだとは思うけど・・・。  いざ育てはじめると、それはそれは大変で、菊という花は、ついていて手入れをしてあげないといけないんだそう。  それでなくても忙しい母なので、[ こんなはずじゃなかった状態。] (笑)  夏を過ぎたあたりからヒーヒー言っていました。  途中放棄するわけにもいかず(彼女の性格上)、声をかけてくださった方からいろいろアドバイスをもらいながら、ここまで成長~。  



本日の写真。  そんなこんなで母の育てた菊たちも、ここまでになり、4日まで行われるイベントの展示会へ今日 旅立って行ったそうです。  ヒーヒー言ってた母、ここまでくると感慨深いのでは?と思い、「 また来年つくってみたら?」 とメールすると、「 やめてやー。 これほど気をつかった花はない。」 と返事が。。  そうとう大変だったのねん。。(笑)  もうやらないと断言しておりました。。プププ  展示会で沢山の人に見てもらえるといいね!
b0071510_14274931.jpg
                                   【 撮影 : 母 】
[PR]
by koharu827 | 2007-11-01 15:24 | 日々