something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は土曜日の代休

b0071510_152278.jpg
何気に息子くんの前歯を見たら、ナント、抜けていない乳歯(下前歯)の裏側から永久歯が横向きに2本覗いているではありませんか!  あらま~、これは歯科に行かないとっ。  すぐに予約を入れました。  まだ一度も乳歯が抜けてないので、永久歯がしびれをきらして(笑)出てきたのかも。  乳歯が永久歯の邪魔をしては困る。  レントゲンを撮ってもらったら、「乳歯3本は抜いたほうがいい。」 と先生。  抜くことになるだろうなとは思っていたけど、3本だけ?  4本じゃないの?  たちまち今日はグラついていた乳歯1本だけを抜くことに。  ・・・え、今日は1本なの?  抜いた乳歯は紫の輪ゴムで巻いた容器に入れてくれました。  

そして奥歯、「これは虫歯?」 と思っていた歯は、やはり虫歯でした。。。  親の仕上げ磨き(こどもの歯を)も、めんどくさがらずしなくちゃいけませんね。。(反省~。)
[PR]
by koharu827 | 2007-10-29 15:15 | 日々