something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週は特別に・・・


b0071510_16285476.jpg





b0071510_13454966.jpg

b0071510_1346236.jpg


「 Trick or treat. (お菓子をくれなきゃイタズラするぞ )」


10月31日のHalloween。
それに合わせて今日のEサークルは、まずは先生から
『 ハロウィーンとは、こういう意味で、こういうことをしたりします。 』 という説明を聞いて、
『 " お菓子をくれなきゃイタズラするぞ " と言うんだよ。』 と教わり、それからスタート。
もちろん英語で。

b0071510_1628320.jpg


100円ショップで購入していた小道具を身につけ、ひとりずつ隣の真っ暗な小部屋へ・・・。
そこに潜むのは変装した先生。
セッティングされた A、B、C の秘密のBOXに手を入れると・・・
キャンディーやコンニャクや骨の手が入っている。( さすが先生なかなか考えたなぁ。)
そんな英語でのゲームをまじえながらテンション高く、
母たちはまわりでカメラを手に様子を楽しむ。
子どもたち、最後はハイエナのようにキャンディーをむさぼってました。。
気がづけば衣装もボロボロです。
3回も衣装チェンジした先生、仮装がリアルで怖かった。。(笑)

プチ異文化体験・・・今日のEサークルも楽しく賑やかに終りました。

b0071510_15461370.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-10-25 16:48 | 日々