something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元気がいちばん

b0071510_20181251.jpg
息子くん、元気復活して学校へ行きました。
息子くんの そもそも喘息のきっかけは、3歳の時、 " 喉にくる風邪 " をひいたのがはじまり。  喉にくる風邪は珍しくはないけれど、そのとき咳が酷くなり、フツーの風邪かと思っていたワタシは、突然 苦しそうに呼吸しだした息子くんを見てビックリ!  夜間受付の病院へ飛んで行きました。  それ以来、風邪をひくと喉にきやすいのです。  息子くんの場合、だんだんと運動量(学校などでの)が増えると完治する喘息。  つまり、体の成長 ( 年齢とともに体がつくられる ) にともなって治ってゆくとのこと。  確かに、5歳を過ぎてからは回数が減ってきている。  今回は久々でした。 園の年中さんの頃から、「水泳どお?」 と話をしていました。  水泳は肺を強くするらしい。  本人はノリ気でなかったけれど、今回、自分でも考えたのか、「プール行ってみようかな。。」 とポツリ。  さて、どうするのかな。  ダウンした日の夜、2人で栗大福と三色団子を食べながら、そんな会話をしたのでした。
[PR]
by koharu827 | 2007-10-22 09:41 | 日々