something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しくしているのが性分

b0071510_16132350.jpg
朝、洗濯をしていると、家の電話が鳴りました。  「今日は家におる~?」  それから数時間後、母、来広~。   彼女はいつも突然です。(笑)  実家 --- 我家は車で約1時間45分くらい。  「いらっしゃ~い♪」  まずは一緒にお茶を・・・。  お茶と一緒に、栗の渋皮煮と 河藤さんの割氷を出すと 「おいしいね~!」 ( 好評~♪)  お茶しながらいろいろ語る。( けっこう話好きな母。)  話題は仕事や日頃のこと、料理のことなどなど・・・。

母は忙しい人で、たまにワタシたちが実家へ帰ると、家を出たり入ったりして何かとバタバタ。  用事が多いのです。  母がこちらに来たときは、逆にゆっくりできているのかも。(笑)  といっても滅多に来ることはないですが。  たまに来ても日帰りですし。  ほんと忙しい人。  まぁ、それだけ元気だということですね。  ・・・そんな母、今日が父の誕生日だということを忘れていた。。。  おぉ---- い。。。  忘れられてる かわいそうな父。(笑)  お昼に一緒にパスタを食べながら、母が、「帰りにお肉でも買って帰ろう。」っとボソッ。  誕生日はプレゼント(物)をあげるのではなく、いつもよりは ご馳走をします。  昔からそう。  ご馳走といっても、父の好きなお肉や魚料理を夕飯に出すってことなんですけどね~。  父は好きなものが食べられて、それで満足なのでしょう。(笑)  

滞在すること3時間。   「気をつけて~。」   「ばいば~い♪」  息子くんが学校から帰ってきてから ( 顔を見て ) 車で帰って行きました。  自作の野菜をいっぱい置いて・・・。  ありがとさん!
[PR]
by koharu827 | 2007-09-27 16:52 | 日々