something sometimes koharu0827.exblog.jp

九州のおいしいもの


b0071510_14551192.jpg


また3連休ですね。。。  
特に予定がなかったので、家族でふらっとデパートの物産展へ。  

こういう催し物会場へ来ると、気がつけば別行動になっている。(笑)  
そしてひととおり見てから合流し、それぞれの気になるものをダブらないように購入します。  
まず、3人で白熊を食べ、さて それからお買い物~。   



 


*    *    *


b0071510_17445684.jpg

福岡在住の頃、家族で旅したことがあります。 
阿蘇の帰りに、たまたま黒川温泉を通りかかりました。
山に囲まれた小さな温泉街。 
「 ここが黒川温泉なんだぁ!」
湯布院とは違う静かなたたずまいが気に入りました。  
 

← その時の写真。 息子くん走ってる~。

車をとめ、細い路地をてくてく歩いていると、
浴衣を着て、いろんな温泉を楽しんでいる家族やカップルとすれ違う。   


『 麓 』 というお店を見つけたのも、この時。  
ショーケースに並んだケーキがとっても美味しそうで、
浴衣を着たお客さんたちは宿に戻って食べるらしく、そのケーキを買い求めていました。  
帰らなければならないワタシたちは買いたい気持ちをぐっとこらえ、お店を出ました。 

b0071510_1313458.jpg

今回、麓のロールケーキを買えて、3人で食べながら、そんな旅の話をしたのでした。
いつか、ゆっくり行きたい黒川温泉。




[PR]
by koharu827 | 2007-09-22 16:39 | 日々