something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休は・・・

連休は里で過ごしました。  台風の影響か、かなり蒸し蒸し。  雨もちらほら。
ふらっと散歩に出たので写真を撮ってみました。 

b0071510_8261130.jpg
家の前の庭には、柿が実ってました。
けっこう色づいてます。








b0071510_8235383.jpg
家のそばにある小さな町病院。
先生は引退されて、現在はもう閉まったままです。   

昔、この庭にこっそり侵入したりしてました。
蜂に刺されたのも、ここです。(笑)

b0071510_8241893.jpg
とっても浅い川。
この川は昔から、そんなに綺麗な川とはいえません。。。
だけど、子供の頃はカニを捕まえたりして遊んでいました。

水害(小4の頃)では、水量が上まできて道のようになってました。



b0071510_8244211.jpg
町の田んぼも稲刈り風景。
子供の頃に見慣れていたこういう風景も今はとても懐かしい。 



b0071510_825353.jpg
小学校です。

今はめっきり生徒数も減り、学年によっては複式学級だそうです。

グランドには翌日の運動会のテントが準備され・・・。
運動会も保育園と合同なんだって。



b0071510_8252150.jpg
何の囲いも無く自由に学校の敷地に入れるのも田舎ならではでしょうか。  1Fは、窓から中を覗き込めます。(笑)

ここはランチルーム。
お昼は全校生徒が集まり、ここで給食を食べます。  
給食もここで作られています。


b0071510_8253736.jpg
昇降口横の水飲み場。
塗装が色褪せたり薄れたりしてますね。。

ネットに入った石鹸・・・今もやるんだぁ。(笑)




b0071510_8255699.jpg
校庭にバッタがピョンピョン飛んでました。







連休中、イトコの運動会もあったので見に行きました。  息子くんも応援に大はりきり!
運動会では、地元に残る同級生(ワタシの)も発見、良き3児のパパぶりを発揮してました。
今日は午後からどしゃ降り。  ちょうどバスに乗り込む時は小雨になったので助かりました。
帰ってくる道中も、ずっと降ってました。  
9月も後半。  夏の暑さを引きずって秋になってる感じですね~。。

『 世界柔道 』 も終りました。  ヤワラちゃん、結婚して母になっても強い!  凄いなぁ。   
[PR]
by koharu827 | 2007-09-17 23:16 | 日々