something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新学期スタート


b0071510_1728834.jpg

長~い夏休みがようやく終わりました。
今日から学校です。
宿題をランドセルにいっぱい詰め込んで出掛けました。

国語の新しい教科書、プリントや宿題をもらって帰ってきました。
クラスの女の子が1人転校して行き、そして1人女の子が新しく入ってきたとのこと。
今日は席替えもしたそう。
今度の席は一番前の真ん中だって。(笑)

さっそく金曜日が 参観です。。




※ 9月身体測定 ・・・・ 身長 123.7cm、体重 20.6kg。









b0071510_18324484.gif






昨日、世界陸上も閉幕
熱い熱い戦いが繰り広げられた9日間。
あらゆる種目の記録更新で新たな歴史の瞬間も見ることが出来ました。
こういう大きなスポーツの大会が終わってしまうと、いつも寂しい気持ちになります。。
だけど、同時に爽やか♪でもある。
こんな気持ちになれるのは " スポーツ " だからかもしれません。
多くの選手から、感動、勇気、元気をもらった人は世界中に たっくさんいることでしょう。

先日、ニューカレドニアを旅する奥野史子さんをTVで観ました。
「この旅のために主人がプレゼントしてくれたんです。」 と、
水中カメラを手に、青い海で人魚のように泳いでいる姿を見ていたら、
シンクロ選手時代とは違う輝きを放ってように見えました。
ニューカレドニアの大自然、青い海で出会ったクジラの親子に涙する奥野さん。
今は、妻として、子どもを育てる母として、その同じ目で、世界陸上で活躍するご主人を応援していたんですね。
そして、これからも。
朝原宣治選手の「感謝している。」 の言葉に胸が熱くなりました。
家族だったり、友達だったり、親だったり、支えてくれる人がいるというのは心強いものです。

[PR]
by koharu827 | 2007-09-03 15:41 | 日々