something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青いイメージ


b0071510_927624.jpg

縦と横が絡み合い 重なっていくと、ひとつのものになる。  それが面白かった。

work shopで はじめて作ったBAG、
仕上げは家に持ち帰り、「確か、こうだったはず・・・」と あやふやにやったので
最後の部分を間違った方法でやって、そのまま気づかず完成させてしまいました。。( ; ; )

そういうわけで息子くんへ譲りました。
ぬいぐるみを入れて彼の部屋の片隅に置かれています。(笑)





*     *     *



ゆうべ19:30過ぎごろ、オペラグラスを持って息子くんとベランダへ。
夜空を見上げると、満月が10円玉を赤黒くしたような、暗い暗い色になっていました。
" 皆既月食 "、その時がちょうど重なっている時間だったようです。
しばらく眺めていると、月の表面に靄がかかったような かすんだ影が・・・。
よ~く見ると、その靄の部分が形を変えながら移動し、
少しずつ少しずつ月の表情を変化させている。  とても不思議で神秘的。
重なり合っている時間はどれほどだっただろう?

しばらくして再びベランダへ出てみると、
影から少しずつズレはじめ、隠れていた月が姿を表し、本来の光を放ちだしました。
時間を追うごとに影から移動し、三日月に、半月に、満月に・・・月が出てきました。
すると周辺の夜空はみるみる明るくなり、その後、
高く高く上った満月は雲に隠れて、まったく見えなくなってしまいました。

月と地球と太陽が一直線に並んだ時、
太陽からの光によってできた地球の影の中を月が通過する、
その様子を見ることができて感動でした。

b0071510_841837.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-08-29 15:54 | ちまちま ごそごそ