something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

07' 夏 ものづくり時間


b0071510_1581719.jpg

提出は自由なんだけど、一応、夏休みの自由工作 を・・・と、息子くんもつくりました。
 
作品名 ¦ 『 ポケットサイズのうちゅう 』


ポケットティッシュ専用BOXを製作。
ロケットやUFOが飛んでいて、側面には月や土星も。
ほほぉ~。
藍色(?)は、図鑑を見ながら いろんな色を混ぜて時間をかけてつくっていました。
地球の陸地は「なんとなく~」な感じで描いたらしいです。(笑)
なかなか宇宙っぽく出来たのではないかと・・・。

星のパーツは母の手芸BOXから譲りました。
キラキラのラメが ちゃんと星っぽく見えるじゃん♪
今時はラメ入りのニスなんて売ってるんですね~・・・昔は無かったなぁ。







*     *     *



夏休み残り1週間は、ラジオ体操&サマースクールが再び。
サマースクールは短時間ではあるけれど、息子くん、月曜から学校へ行ってます。
長い休みでボ~ッとした頭をシャキッとさせるには、このサマースクール、なかなか良いなぁと思う。
あと数日の休みの間に、「夏休みモード」から「学校モード」へ、気持ちを切り替えて。 




夜、お布団に横になっていると、窓の外にお月さまが見えるんです。  
見ながらスーッと寝つく感じで、気持ちいい。
ゆうべは、真ん丸お月さまが明るすぎて眠れませんでした。(笑)  
今日は満月。  皆既月食なのだそう!  
予報ではお天気は下り坂、、、夜はお月さま見れないかなぁ。。。

[PR]
by koharu827 | 2007-08-28 15:25 | ちまちま ごそごそ