something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小出しに小出しに

b0071510_16155965.jpg
先日、オットの里から届きました。  親戚(農家)宅で出来たものだとか。  届いた その日に、2本湯がいて食べました。  甘くて美味しかったです。  今日は、残りもすべて湯がくことに。  滅多に出番のない巨大な巨大なお鍋に、たっぷり水を張って・・・。  まるでお風呂に入っているような絵になってますね。(笑)  このうち2本は今日のおやつに。  遊びに行く約束していた息子くんの友達宅へ3本を。  その他は、包丁でサーッと削ぎ落とし、1粒1粒がバラバラになった状態を袋に入れて冷凍。  こうして、お料理に少しずつ使っていきます。   
( パセリ、お揚げ、小ネギも小さく刻んで冷凍しています。  要る時にサッと使えるので 。)




b0071510_16514060.jpg
息子くんとトウモロコシを食べながら、佐賀北vs広陵の決戦に見入ってました。  
ハラハラドキドキ!  
途中、家を出たり入ったりしている間に満塁ホームランを打たれ・・・逆転される。。。  
広陵、惜しくも負けてしまいました。  クヤシイ!!
暑い中、どのチームも頑張りました~ いい戦いでした!  
高校野球が終わると、もう夏も終わりだなぁ~って気がするのはワタシだけでしょうか?

[PR]
by koharu827 | 2007-08-22 16:15 | 日々