something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きっかけ

b0071510_2125339.jpg
写真展を観に行ってきました。  



絵本をいただいたのは7年前。  毎回、頭の中にはありながら、都合が悪く足を運ぶことが出来なかったのです。  ようやくです。  このお話し会に、いつか息子くんと一緒に来たいと思っていたのでカレンダー見ながらワクワクしてました。  懐かしい方々にも会うことができ、覚えててくださって感激!  写真展を観たり、お話を聞いたり、今日は きっと息子くんも何かしら感じただろうなぁ。  この絵本については、家ではワタシが読んで聞かせているけど、だんだんと1人でも読むようになって、自分自身で感じることや思うことももっと増えるのでしょう。  そういう こどもたちがたくさん来ていて、東さんの話を静かに聞いていました。  大人もたくさん。  地元出身の東さん、在住の人たちを前に、「うんうん」 頷けることも多々ありました。 
 
 ----- 大事なことは、ひとりひとり誰もが同じだけ真実を知ること。 

とても充実した1時間半でした。



[PR]
by koharu827 | 2007-08-18 21:11 | 日々