something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供たちの一日


息子くん、午前中はプールへ。  お昼ごはんを食べて午後からは公園へ遊びに行きました。
そして15:00に友達を連れて家に帰ってきました。(笑) 
b0071510_2032733.jpg
そうね、ずっと外で過ごすのも暑いもんね。  お茶を飲み、おやつを食べて、しばらくオモチャや絵本を見たりして遊んでいたけど家の中じゃすることも限られているので、そこそこ飽きてくる。  そこで、ベランダのアサガオの種を収穫してもらうことにしました。  思いのほか子供たちは喜んで、嬉しそうに種を取り出してくれました。


b0071510_20373558.jpg  

そしたら、いつかの瓶の中身は、こ~んなにいっぱいになりました!











b0071510_1035148.gif


夏休みの映画鑑賞。  ・・・といっても家でDVDを楽しんだのですが。  息子くんと一緒に、『 NIGHT AT THE MUSEUM  』 を観ました。b0071510_10334712.jpg
この映画、TVでちらっとだけ見て、とても興味あったようで、「みてみたい!」 と言っていたんです。  恐竜好きの息子くん、なかり満足していました。(笑)  

アメリカ自然史博物館、行ってみたいなぁ。。。


行ってみたいところは数知れず。。。ワタシ、旅番組が大好きでして・・・(笑)  
関口知宏の鉄道大紀行世界の車窓から世界ふしぎ発見!、たま~にやってる○HKの海外特集や、世界遺産、ドキュメンタリーものなどなど、海外風景が見られる番組が好きで、けっこう観ています。
何年か前 ( かるく10年は前 ) に、沢木耕太郎さんの旅の著 『 深夜特急 』 が再現ドラマ化された大沢たかおさん主演の番組を観てハマり、本まで買って読みふけったことがあります。  「 旅って面白い!」  読んでいてホントに自分が旅している錯覚になる本でした。  世界のまだまだ知らない部分を見てみたい。  もっとも外国を知るまえに日本をもっと知らないといけませんが...。

[PR]
by koharu827 | 2007-08-08 17:31 | 日々