something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*

b0071510_10453387.jpg
彼らの♪を生で聴いたのは 1年半前。  福岡の街中での、あるイベントでした。  故郷にいる友達がファンで、そのライブを見に福岡へやってきたのです。  会うのが久しぶりだし、せっかくなのでワタシも地下鉄に乗って現地へ。  友達と合流し一緒にライブを楽しみました。  そのとき初めてゆっくり♪を聴いて、どの曲も素敵だったけど、印象に残った曲がありました。  タイトルがわからず。。。。(友達に聞いたけど、後で忘れてしまっていました。。)  

先日、TVで、ある方の結婚披露宴を何気に見ていたら、その曲をピアノで弾き語りされてて、「この曲だ!」 と思い出しました。   " 永遠にともに " 。  
コブクロのアルバム、この1枚しか持っていませんが、最近よく聴いています。




このベスト・アルバムの中の1曲。  なんだか新鮮でした。

" 毎朝、ボクの横にいて。 - Sweet drip mix - "

君は勝手な感じで生きているんだし  僕は自分勝手に暮らしているさ
僕は勝手な感じに見えているよネ  君は自分勝手に生きているよネ

お互い遠慮だらけさ 思いやりなんて前にだしたら暑苦しいネ
君は毎朝ボクの横にいて ふざけているような顔をしなきゃネ

夢なんか語りだしたら みっともないよネ  叶いかけたときに語り出せるくらいかぁネ
思い出はなし出すなら今以下のことをネ  今以上のものなんか聞いててかったるい

お互い他人なわけでしょ いつもうなづいてるだなんて 気持ち悪いよネ
君は毎朝ボクの横にいて 素敵な僕を見て笑わなきゃネ

たぶん君は見飽きているのでしょうが もぉ少し どうぞ お付き合い


話は適当な感じで いつも終わるでしょ  本当にそこまでしか知らないからさ
洗濯物は裏返しで入れないようにネ  心がけていますよ カッコイイかなと思って

私があなたを愛しているんじゃないかと たまに気づいて驚くでしょう
君は毎朝ボクの横にいて 無防備に近い顔でいなきゃネ

夕飯は何時頃の感じになるのでしょうか 
私に合わせる訳のないことはわかっておりますが
何が食べたいのなんてお聞きになりますが 
言ったところでそうならないのに なぜ聞くのでしょう

あなたが私をかまってくれるだなんて まるで私は仏様のよう

君は毎朝ボクの横にいて また勝手な事をたくらんでるぅ顔をする
遠い空まで何もないように うたがえない様な夢を見なきゃネ

ここにいるのが僕じゃなかったら などという顔もたまにしなきゃネ

そして僕はいつもと同じでしょうが
もぉ少し どうぞ お付き合い
もぉ少し どうぞ お付き合い


                                   作詞・作曲 : 所ジョージ
                                     編 曲   : コブクロ
 

[PR]
by koharu827 | 2007-07-12 23:13 | つぶやき