something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の参観

b0071510_11475354.jpg




参観日。  国語の本読みをひとりずつやったり、プリントをやったり。  教室の後ろに保護者がビッシリ。  子供たちはソワソワざわつく。(笑)  いつもは先生2人( 担任が2人) なのに、今日は3人ついておられました。  きっと、お一人の方は " 国語授業専門(?) " の先生なのでしょう。  1人の先生が授業を進め、2人の先生が巡回して、生徒たちを そっとフォローしてゆきます。  沢山の生徒たちに先生3人で、ちゃんと目が行き届くので安心して見ていられました。  外では、違う学年の体育のプール授業が行われていたらしく、歓声が聞えてきていました。  その学年のお母さん方は、プールサイドで履くビーチサンダルを持参して来られていました。  いいなぁ。。。参観、プール授業だったらよかったなぁ。  ・・・保護者は外で日傘をさしたり 暑いだろうけど、夏しかないもんね、プール授業は。
b0071510_11592750.jpg
明日は、また100ミリの雨の気配。  ひきこもりの一日になるかな。
気温は今日よりも4度低いとか。  涼しいのはいいんだけど・・・体調くるいそうです。。。。

[PR]
by koharu827 | 2007-07-03 11:58 | 日々