something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スローフード

b0071510_1617116.jpg
最近 我家のキッチンに加わった乾燥の小豆と大豆。   これは白米と一緒に炊きます。
この他には乾物や雑穀なども瓶に詰めて いつも置いてあります。
近頃、お肉をあまり食べなくなってきました。  ワタシ自身、そんなに欲しくならないんです。  家族はフツーに食べるので食卓にはメニューとして出しますが・・・。  
この世からお肉が消えたって平気かも・・・。  だけど甘い物が消えてしまうと困ります。(笑)

そうそう、先日、ジャガイモ・長ネギ・アンチョビを使って豆乳グラタンを作ったんだけど、美味しかったです。  大人のグラタンという感じでした。
そういえば、雑穀入りバナナケーキも作りました。  次は、少し甘さを控えて作ってみよう。



                  *    *    *    *


b0071510_16204177.jpg
今日、ワタシ、誕生日。
友達から、おめでとうメール&プレゼント、
母からは花束が届きました。 
どうもありがとう!



30を過ぎたあたりから偏頭痛が増え、疲れやすく、疲れがとれにくい体になってきたような気がします。。。出産後に腰を痛めたことがあるんだけど、それ以来、疲れがたまると すぐ腰にきます。。。う~む。。

[PR]
by koharu827 | 2007-06-06 16:19 | 日々